前日までの予報で、ハラハラしましたが
晴天で絶好のサイクリング、BBQになりました。
札幌近郊の自然の宝「野幌原生林」の周りを
一周し、北海道開拓の村、開道100年記念塔を
巡って、酪農学園の牛の声を聞きながら
楽しいサイクリングでした。
昼食は、江別市キャンプ場でおなかいっぱいお肉を食べました。
また、来年も予定していますので皆さんご参加下さい。

無事終了しました。

野幌原始林一周サイクリングとバーベキュウ

7月23日(日)
小樽サイクリングクラブ
南風サイクリングクラブ
江別サイクリングクラブ
北海道ママチャリ耐久リレー
実行委員会
十勝サイクリング協会
室蘭サイクリング協会
(財)日本サイクリング協会
北海道サイクリング協会
北海道自転車軽自動車商業協同組合
札幌自転車競技連盟
直線上に配置
楽しいサイクリングのページにようこそ

表示の字がだぶって見える方は、ツールバーの「表示」を開き文字のサイズを「小」にしてください。

札幌サイクリング協会ホームページ

平成29年7月24日更新

会員クラブ一覧です

メールは上の  ノートをクリックして下さい。

喫茶「苺館」営業時間 11時〜21時
      日曜日のみ休業

〒001−0014
北海道札幌市北区北14条西3丁目 「喫茶苺館」

               担当 大平まで
    TEL & FAX 011−736−9456

札幌サイクリング協会 事務局

ご意見、ご要望は
メールでお願いします。

29年度サイクルマラソンの要項です。
羊蹄山コース地図です
支笏湖Bコース地図です
支笏湖Aコース地図です
どうどう巡りの地図です
厚田コースの地図です
朝里峠の地図です

行程 70km 標高差 133m

E

行程 68km 標高差 300m

D

行程 92km 標高差 669m

C

行程 77km 標高差 246m

B

行程 104km 標高差 590m

A

行程 128km 標高差 590m
@

コースは6つ、札幌近郊のコースを選定しました。
スタート位置、周回方向は自由です。別表に走行記録をお書きください。
yahoo!のルートラボにコースをUPしておきましたので下記コースを
クリックしてください。

サイクルマラソン開始(4月〜10月)
29年度行事予定
夏真っ盛り、札幌の気候も異変続きで、週末のサイクリングも次々と
雨によって中止になっています。
日本全国、九州の集中豪雨、東北の集中豪雨、東京の雹や大雨と、温暖化の影響で大地が怒っているようです。
トランプ大統領や世界の政治家の皆さん権力で遊んでいる場合ではないですよ。我々も、自動車主体の交通行政にもう一度、広域には鉄道や船、
都市部、近距離には自転車、歩行空間を考えたいと思いませんか。

北海道の広々とした道に、あこがれを持って訪れる国内外のサイクリストの皆さんに、皆で一言声を掛け友達になりませんか。
道路でのちょっとした挨拶が素敵な北海道と思い出になるかもしれません。
「こんにちは、よくいらっしゃいました。」

リンク

これからの行事

8月27日(日)

タンデムサイクリング大会

「視覚障害者の方と共に風を楽しむ」

野幌総合運動公園の中を、二人乗り自転車(タンデムサイクリング)で前に健常者、後に
視覚障害者の方が乗って、サイクリングをします。広々とした公園の中で、風を感じ、
スポーツに興じる人々の声を聞き、日常ではない体験をします。
健常者の方も、ぜひ体験して下さい。ご夫婦、親子、話しながらサイクリングが出来る
体験をどうぞ。

9月10日(日)

いもほりサイクリング in とうべつ

当別のおいしいジャガイモを手堀します。
その前に、一般40km、ファミリー&初心者20kmのゆっくりサイクリングを楽しみましょう。
サイクリングといもほり、お弁当もついています。
ご家族そろって秋の一日をお楽しみ下さい。
当別町教育委員会もバックアップしてくれます。
お待ちしています。

一般参加者のコース図です
ファミリー&初心者のコース図です
いもほりサイクリングの要項です。